その透明な群青の鶯が

経験の備忘録

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

池袋ウエストゲートパーク

私が7歳の時に放送してたドラマ。 役者が豪華すぎる、良くも悪くもテンポが良すぎた。 ヒカルとママがいつも明るくて可愛かった。 10話でシュンが殺された時のキングがかっこよかった。 焼きそばが美味しそうなので、自分で作って食べましたよ。

SPY FAMILY

シーズン1 アーニャがかわいいっていう口コミで知って、確かに可愛かったです。 特に「アーニャ母いなくて寂しい~母の存在恋しい~」って歌が好きでした。 2022/6/26 シーズン2 19話 皆歌いだすところで笑った 20話 通路で足抜けなくなって踏ん張るところ…

ザ・グローリー~輝かしき復讐~

最初のいじめの描写がえぐーい。親も先生も味方してくれないのつら。 久しぶりに韓ドラみたからか、登場人物の名前全然覚えられないし、それぞれの顔が似てる気がする。 前評判が高すぎて、それにしては微妙かも。 これから復讐が始まっていきそう!と面白く…

今際の国のアリス

シーズン1 設定や世界観は面白かったけど、ストーリーは何も感じなかった。 あと、仲里依紗が出演してると最後に分かった。 最後はシーズン2が期待できる終わり方だった。 2023/01/06 シーズン2 山P効果もあって、キューマのキャラいいなあ。 タッタの「安…

本当に笑った動画

霜降り明星 【野球】粗品の一打で後半ついに試合が動く!? 野球史上初の珍プレーが誕生!? #18【霜降り明星】 youtu.be さらば青春の光 世間を騒がせたブクロアカウント大量発生!その真相と衝撃の結末! youtu.be 千鳥 千鳥・ノブが弘中アナに最低発言を連発!…

ONE PIECE FILM RED

引用:「ONE PIECE FILM RED」公式サイト ウタのミュージカルがメインで、それに合わせたストーリーを展開している感じ。ウタのソロダンスみたいなのはダサかった。ゴードンが黒幕かと思ったら違った。けど最後のシャンクスたちとの共闘は、ウソップヤソップ…

破局

散々犯罪を警戒していた主人公が捕まってしまう結末で悲しくなる。麻衣子が灯に泊まったと言ってしまうのは人間の性なのかと思った。 2022/11/30

王様ランキング

引用:アニメ「王様ランキング」公式サイト 柔らかい絵のタッチの割に結構バトル系でストーリーも面白かった。 登場人物が皆優しくて、それぞれの背景を考えてしまう。 OPも前半がKing Gnu「BOY」で後半がVaundy「裸の勇者」というどちらも元から好きだった…

チェンソーマン

映画オマージュのOPも毎回違うEDも良かった!作画はさすがMAPPAという感じ。

鎌倉殿の13人

初めて大河ドラマ観て、こんなに面白かったのかと知れてよかった! 日本史で習ったストーリーと豪華な俳優の演技がとても素晴らしかった。 こんなに登場人物の顔が悪くなってくる作品中々ないと思うけど、最終回は少し救われる感があった。2022/12/24~2023/0…